自己紹介

みなさま初めまして!

【のんたんブログ】へのご訪問ありがとうございます!私は30代ワ―ママ、育児をしながらフルタイム勤務をしているのんたんです。当ブログは、下記のテーマを更新していきます。

・介護職の働き方について

・キャンプ、アウトドアについて

・副業について

 

我が家は夫、私、子供(まだ保育園)の3人暮らしです。

このブログを運営している私は何者なのかについて、自己紹介させていただきます^^

私について

年齢:36歳

出身:北陸の田舎

仕事:広告代理店営業→リース会社事務職→介護職(現在)

広告代理店時代には年間優秀社員賞受賞、同期50人中2番目に主任昇格現在の介護職では管理職、マネージャーとして働いていましたが、育休復帰後から役職を外してもらうよう申し出て時短勤務をしています。

趣味:キャンプ、音楽フェス、旅行

資格:介護福祉士、FP3級 ※現在2級勉強中

学歴:大卒

介護職について

介護職を丸7年経験し、2021年4月から裏方として事務作業や採用関係の業務に引き続き携わっています。未経験からスタートし、最終的にはエリアマネージャーを経験。介護は大変そう,,,きつそう,,,というイメージがありますが、私は比較的楽しくお仕事をさせていただきました。

その中で感じたことや、人事をやっていて気付いたことなどを発信していきます。

キャンプ・アウトドアについて

幼少期から家族でよくキャンプに出かけていました。社会人になってからは、忙しい毎日に嫌気がさし週末は森に行きたいと考えるように^^;

25歳のころ登山好きの彼氏ができたことをきっかけに改めてキャンプを再開しました。(今の夫です。)道具は私が子供のころに家族で使っていたテントやタープ、ランタンを譲り受けスタート。(ランタンのみ未だ現役です!)

しばらくは夫婦でのキャンプを楽しみつつ、現在はファミリーキャンプが楽しくて夏場は隔週ペースでコテージやテント泊に出かけています。

育児について

現在2歳3カ月の女の子を育てています。なかなか授かることができず、結婚から5年で念願のわが子との対面でした。めちゃくちゃかわいいです。

2020年6月から保育園がスタートし、それに伴い仕事復帰。家事育児の両立は大変ですが、夫の助けもありなんとか毎日を送っています。

移住について

2021年4月、以前からの目標としていた、私の地元へ家族揃ってUターンしました!夫は転職して新職場、私は現在の介護施設の事務作業を在宅で続けさせてもらっています(ありがたい...)

Uターンとはいえ実家が田舎すぎて不便なため、車で1時間ほどの地方都市で暮らしています。平日は在宅で働き、週末は実家で自然に囲まれながら自由に子供を遊ばせられる。

とても理想的な環境で生活しています。

副業について

2020年12月から副業スタート!Webライターを始めました。以前は子供を寝かしつけたあと22時~0時頃に作業をしていましたが、睡魔には勝てず...効率アップを目指し、現在は朝5時に起床して散歩→執筆といった流れで取り組んでいます。現在の副業収入は月2万ほどです。

色々発信したいことがあり、とりあえず雑記ブログとしてスタートしました。マイペース更新ではありますが、何かのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2021 のんたんブログ Powered by AFFINGER5